しょこたんeyes-中川翔子

時代の寵児・中川翔子さんについて書いています。主にしょこたんが出演した番組動画の紹介など。
 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「夏サカス2011~笑顔の扉~」の「飛び出せ!科学くん」ブースを見た! 

現在、TBSで行われてる「夏サカス2011~笑顔の扉~」の「飛び出せ!科学くん」ブースを見学してきたので簡単にレポート。
sacas01.jpg
赤坂サカスの広場で展開中のその他の番組ブースを横目にグングン進んで「飛び出せ!科学くん」ブースのあるTBS放送センターの1階へ。

sacas02.jpg
室内だとクーラーが効いてて良いです。

sacas03.jpg
入ってすぐ右手にある「飛び出せ!科学くん」ブース!なかなか人気です。
展示品を見ていると係員の方が寄ってきて丁寧に説明してくれます。私が行ったときは運良くJAMSTECの職員の方がいて詳しく説明してくれました!

目玉は2分の1サイズで再現された「しんかい6500」の模型!
sacas04.jpg
スゴイ!

sacas05.jpg
カッコイイ!サイコー!

sacas06.jpg
反対側は内部構造を説明してます。

sacas07.jpg
運転席にはTBSのキャラクターのブーブが搭乗。

sacas08.jpg
これは本物の海底地震計。この展示が終ったあとまた使われるらしいです。

sacas09.jpg
深海魚の展示も。

sacas10.jpg
ブースの隅っこではしょこたんが「しんかい6500」に搭乗した回の「飛び出せ!科学くん」の上映が!これはオススメです!!

sacas11.jpg
けいおんのサイン。
関連記事
[ 2011/08/27 00:28 ] しょこたん | TB(0) | CM(0)

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

Loading...
ローディング

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
デル株式会社
プロフィール

飯田橋博士

Author:飯田橋博士
大好きな中川翔子ちゃんの情報を集めてます。いっしょにしょこたんを応援しましょう。
メール連絡は下記へお願いします。
kochikame120@yahoo.co.jp

全記事表示リンク
ブログパーツ
あわせて読みたいブログパーツ


アフィリエイト広告
ブログランキング

