しょこたんeyes-中川翔子

時代の寵児・中川翔子さんについて書いています。主にしょこたんが出演した番組動画の紹介など。
 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「宇宙と話そう! 銀河教室」にしょこたんが参加 

宇宙の事が大好きな子供たちが、現在国際宇宙ステーションに長期滞在中の古川聡宇宙飛行士とリアルタイム交信するイベント「宇宙と話そう! 銀河教室」にしょこたんが参加!!

イベントは2会場に分けて行われしょこたんが参加するのは筑波会場。
出演者の所を見ると完全に「飛び出せ!科学くん」です。

筑波会場
日時 : 8月1日(月)15時~21時
会場 : JAXA筑波宇宙センター(茨城県つくば市千現2-1-1)
●古川聡さんとのリアルタイム交信
●トークイベント(的川泰宣・JAXA技術参与、漫画家の松本零士さん、歌手の中川翔子さん)
●宇宙勉強会
●施設見学


宮城会場
日時 : 8月1日(月)16時~21時
会場 : 東京エレクトロン宮城 本社(宮城県黒川郡大和町 テクノヒルズ1番)
●古川聡さんとのリアルタイム交信
●トークイベント(毛利衛・日本科学未来館館長※予定、田中直樹[ココリコ]さん)
●宇宙勉強会

宇宙と話そう! 銀河教室 古川聡・臨時ISS宇宙支局長とのリアルタイム交信

このイベントに参加出来るのは「小学4年生から中学3年生まで」の子供たちだけですが、司会もTBSのアナウンサーの方がやるみたいだし「飛び出せ!科学くん」でリアルタイム交信の様子を放送するのかなと思います。

古川聡宇宙飛行士へしょこたんからの応援メッセージ↓

タレント
中川翔子

日本中のみんなの夢と希望を背負って
飛び立つその勇気、応援しています!
私もいつか宇宙にいくのが
死ぬまでの大きな大きな夢です。
たくさんの子どもたちに
パワーをくださるフライトになることを願っています。
近い未来、みんなが宇宙にいけるように
歴史を変えていってほしいです。
古川さんのご活躍とご無事を
心よりお祈りしております!

著名人からのメッセージ:JAXA宇宙飛行士によるISS長期滞在

4796680187TBS飛び出せ!科学くん
「飛び出せ!科学くん」制作スタッフ
宝島社 2011-02-23

by G-Tools

関連記事
[ 2011/07/08 17:30 ] しょこたん出演情報 | TB(0) | CM(0)

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

Loading...
ローディング

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
デル株式会社
プロフィール

飯田橋博士

Author:飯田橋博士
大好きな中川翔子ちゃんの情報を集めてます。いっしょにしょこたんを応援しましょう。
メール連絡は下記へお願いします。
kochikame120@yahoo.co.jp

全記事表示リンク
ブログパーツ
あわせて読みたいブログパーツ


アフィリエイト広告
ブログランキング

