しょこたんeyes-中川翔子

時代の寵児・中川翔子さんについて書いています。主にしょこたんが出演した番組動画の紹介など。
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「夏サカス2011」に「しんかい6500」がやってくる! 

TBSの前の広場で行われる夏のイベント「夏サカス2011 ~笑顔の扉~」に「飛び出せ!科学くん」のブースが出来るらしい!



『飛び出せ!科学くん』
~しんかい6500がやってくる!~

『飛び出せ!科学くん』(毎週土曜よる7時)が、
海洋研究開発機構(JAMSTEC)の全面協力のもと
「しんかい6500」の模型を展示!深海の神秘を探る
潜水調査船の魅力を身近で感じてください!


どんな展示になるのか楽しみです。


しょこたんが「しんかい6500」に搭乗したのは2年前の2009年8月。当時のニュースリリースを振り返ると…

本来ならば、論文提出を目的とする研究者でないと搭乗することはできないが、今回、JAMSTEC=独立行政法人海洋研究開発機構がテレビ局から企画を募集し、審査の末、『飛び出せ!科学くん』の中川翔子が搭乗することとなった。
"しんかい6500"に搭乗できるのは3人、中川翔子の他はパイロット2人のみ。

【中川翔子 コメント】
自分の目を通して、深海の謎や、わくわく、どきどきを伝えるという重大任務ですが、今回はカメラマンも乗り込めないので、テープチェンジのやり方から覚えています。


飛び出せ!科学くんSP 有人潜水調査船「しんかい6500」プロジェクト|株式会社TBSテレビ

関係者によると、このとき以降「飛び出せ!科学くん」のロケではしょこたんがテープチェンジするのが当たり前になっているらしく、当時はぎこちなかったしょこたんも今では凄い手際良くテープチェンジするらしい(ウソ)

4796680187TBS飛び出せ!科学くん
「飛び出せ!科学くん」制作スタッフ
宝島社 2011-02-23

by G-Tools
関連記事
[ 2011/06/27 23:12 ] しょこたん | TB(0) | CM(0)

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

Loading...
ローディング

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
デル株式会社
プロフィール

飯田橋博士

Author:飯田橋博士
大好きな中川翔子ちゃんの情報を集めてます。いっしょにしょこたんを応援しましょう。
メール連絡は下記へお願いします。
kochikame120@yahoo.co.jp

全記事表示リンク
ブログパーツ
あわせて読みたいブログパーツ


アフィリエイト広告
ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。