しょこたんeyes-中川翔子

時代の寵児・中川翔子さんについて書いています。主にしょこたんが出演した番組動画の紹介など。
 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おぎやはぎ「しょこたんが使ったら流行るよ」 

2011年6月23日放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」。番組の最後に行われる批評コーナー「週刊・おぎやはぎ批評」に寄せられたご意見から話題はしょこたんへ・・・

ちなみに「週刊・おぎやはぎ批評」とは

週刊・おぎやはぎ批評

聴取者の皆さまから寄せられた番組への
ご意見・ご要望を紹介し、
よりよい番組づくりによる、放送文化の向上を目指し、
パーソナリティである、おぎやはぎへ自己批評を促します。
また、皆様からのメッセージは、
素敵なピアノの演奏とともに紹介いたします。

JUNK おぎやはぎのメガネびいき
ピアノの演奏をバックにTBSアナウンサーの升田尚宏さんが番組への意見を真面目に紹介するコーナー。でも基本的におぎやはぎの二人が言い間違えたり噛んだ所を指摘する意見が多い。今回も「また」を「マラ」と噛んだことを指摘する…。

以下文字起こし


升田尚宏アナ では最初のお便りです。
毎週楽しい放送をありがとうございます。
しかし、先週は少々関心できない言動がありました。
1時4分頃です。小木さんの「オギーナイトオギッポン」の所で
ディレクターさんによる曲とラップの見事な編集を受け
矢作さんが言った「今回もマラすごい編集だったけどね
いくらすごいとはいえマラは無いと思います。
超とかヤバイのような若者言葉なのでしょうが
マラというのは男性の大事な所をさす隠語でもあり
いくら若者言葉とはいえ控えるべきだと思います。

♪ぽわわわ~ん(当日の音源が流れる)

矢作 なんなんだろうね。平等にやりたいんだろうね。

小木 ま~ね

矢作 今回もマラすごい編集だったけどね。

♪ぽわわわ~ん


矢作 はっきりだね(笑)

小木 はっきり言うね(笑)

升田尚宏アナ 幼い子供や若い女性も聴いてる可能性もあります。ご注意ください。

矢作 マラすごいね、良い言葉だよ。





矢作 俺の今日の批評の「マラすごい」ってのははっきり言ってたね。

小木 マラは酷いですよ。

矢作 でも言い方によってはしょこたんっぽくない?

小木 なにがよ?

構成作家 どのあたりが?

矢作 なんかテラみたいな

小木 テラとマラ一緒だね確かに。

矢作 テラすごい…なんだっけしょこたんって?デラ?

小木 ギザだよ!

矢作 全然違うじゃねえかよ(笑)

小木 大盛りの食べ物みたいなテラって

矢作 テラも言うよね?言わない?

小木 テラ飯とか言わない?

矢作 テラバイトの事言ってんの?あれって。あの容量

小木 そういうことか。テラってすごいデカイ…そっからきてんだね

矢作 うん

小木 テラマラとかもそうだ

矢作 なにテラマラって

小木 だから大きいってことなのかな?

構成作家 笑

小木 すごい大きいマラ…

矢作 テラマラがどうかは知らないけど。まあマラすごいっていうのはしょこたんっぽいよ。

小木 しょこたんっぽい?そう?

矢作 しょこたんが使ったら流行るよ

小木 しょこたんが言えばね

矢作 マラすごいって言えば

小木 しょこたんも何も知らないで言えそうだね。可愛くね。知らなきゃ良いんだもん。

矢作 そうだ、今度会ったら教えてあげようね。「マラすごいって言葉流行らせてくれ」って。どういう意味だって言われたら、ちんこのようにすごいときって。

小木 そりゃ言わないよ。そんなこと言ったら

矢作 ものすごい時にはマラすごいって言うって

小木 そしたらマラは流行りそう


B004HA5ACW塔の上のラプンツェル オリジナル・サウンドトラック
(オリジナル・サウンドトラック)
WALT DISNEY RECORDS 2011-03-09

by G-Tools
関連記事
[ 2011/06/25 22:14 ] 文字起こし | TB(0) | CM(0)

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

Loading...
ローディング

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
デル株式会社
プロフィール

飯田橋博士

Author:飯田橋博士
大好きな中川翔子ちゃんの情報を集めてます。いっしょにしょこたんを応援しましょう。
メール連絡は下記へお願いします。
kochikame120@yahoo.co.jp

全記事表示リンク
ブログパーツ
あわせて読みたいブログパーツ


アフィリエイト広告
ブログランキング

