しょこたんeyes-中川翔子

時代の寵児・中川翔子さんについて書いています。主にしょこたんが出演した番組動画の紹介など。
 

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

椿姫彩菜さんのスペシャルトークショーに行きました 

本日、淑徳大学にて開催された「椿姫彩菜スペシャルトークショー」に行ってきました。

shukutoku.jpg

今回のトークショーは「人権について」という真面目なテーマ。なんでも淑徳大学と千葉県健康福祉政策課の共催イベントだそうで、壇上では手話による同時通訳(?)がおこなわれていました。

椿姫彩菜さんについて、しょこたんの友達ということで漠然とした好感を抱いてはいましたけど、特に深く知っているわけではなく、まったく無の状態でトークショーに行きましたが、想像以上に苦労されている方なんだなあということがわかりました。

性同一性障害の人の自殺率は4割ぐらいというのはちょっと衝撃的でした。椿姫さん自身も死にたいと思っていた時期があったそうです。性別適合手術って普通に聞くけど、実は死ぬかもしれないような危険な手術だそうで、椿姫さんはタイでこの手術を受けたとき両親にあてて遺書を書いたとか。このとき22歳ですよ。やっぱり何倍も一生懸命生きてると思ったし、しょこたんが尊敬するのも分かります。

4591103854わたし、男子校出身です。
ポプラ社 2008-06-10

by G-Tools

トークショーでは真面目な話だけでなく、しょこたんの話題も!司会の方から「ストレス解消法は?」と質問され、椿姫さんが「好きな少女マンガを読んだり」と答えると、司会の方は「マンガといえば仲の良い芸能界のお友達がおられて・・・」と!そこからしょこたんの話題がはじまり、出会ったキッカケや二人でどんな話をするのかなどなど。

出会ったキッカケの「しょこリータ」について「セーラームーンの決め台詞をコスプレしながらフランス語で言うというちょっとどうかしてる企画で(笑)」と説明してました。なんでも「しょこリータ」収録の翌日に「エッセンシャル」のCM撮影がありしょこたんと一緒にいる日が続いて、色々話すうちに仲良くなったそう。

1時間超に及んだトークショー。行って良かったです!
関連記事
[ 2009/11/01 23:59 ] しょこたん周辺 | TB(0) | CM(0)

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

Loading...
ローディング

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
デル株式会社
プロフィール

飯田橋博士

Author:飯田橋博士
大好きな中川翔子ちゃんの情報を集めてます。いっしょにしょこたんを応援しましょう。
メール連絡は下記へお願いします。
kochikame120@yahoo.co.jp

全記事表示リンク
ブログパーツ
あわせて読みたいブログパーツ


アフィリエイト広告
ブログランキング

